注文住宅なら岐阜県岐阜市の工務店ナガイホーム

ナガイホームの家

こんにちは。プランニングデザイナーの森です。

住宅の取得や、リフォームをお考えの皆様に朗報です!!
国が地球温暖化やコロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を目的として、新たに【グリーン住宅ポイント制度】を創設しました。
「断熱等級4」と「一次エネルギー等級4」の両方を満たす新築住宅については30万ポイントの取得が可能です。ただし性能の性能を証明する書類を取得するのに、10万円強の費用が必要である点と、建築地やご希望の建物形状、選ばれる水廻り商品、熱源などによっては、クリア出来る数値が出るまで一部仕様の変更をお願いする場合もあります。
リフォームについては断熱改修や耐震改修、バリアフリー改修等においてポイントが発行されますが、算定方法が少し複雑ですので詳しくはお問い合わせくださいね。
令和2年12月15日~令和3年10月31日までに契約を締結し、別途定める期限内にポイント発行申請と完了報告をする必要があります。
気になる方は「グリーン住宅ポイント制度」を検索してみて下さい。
よくわからないなぁという場合には当社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ページトップへ戻る