注文住宅なら岐阜県岐阜市の工務店ナガイホーム

ナガイホームの家

 家を持つということは、大きなローンを背負って財産を持つということですが、自己資金というものはたくさんあった方が良いに決まっています。
そのなかのいくらを頭金として使うかどうかは、その時の家庭事情と社会情勢によって自分たちで考え、決めることが出来るのが理想です。
 資産には、預貯金、有価証券、外貨、先物、不動産、動産などいろいろあります。これから家を持とうとするなら、まず預貯金をすることが最善です。
「頭金0円でも可能ですよ」ですよという言葉もよく目にしますが、土地を買って家を建てる方は頭金0円ではなかなか難しいと思います。出来るだけ貯めた方が良いです。
 そこで、預貯金が無くて頭金がつくれない。でも早く家が欲しい!というご家族様へ提案します。
土地と建物を購入するには諸費用も含めて大方2500万円から3500万円位かかると思って下さい。(エリアと家の規模による。)なので2800万円を借りるとしたら、
今の金利では35年ローン(10年固定0.7%)で\75,185/月の支払いになります。
家賃が\55,000としたら75,000-55,000で毎月2万円以上を貯金して、ローンを支払っている練習をしてください。
これが出来れば家を持っても安心して払っていけます。今からですよ!

お問い合わせ

ページトップへ戻る