注文住宅なら岐阜県岐阜市の工務店ナガイホーム

ナガイホームの家

今回も土地探しのお話です。

もうすでに寒~~い冬の季節ですよね。
実はこの冬と言う季節が、土地探しをサポートする私たちにとっては、本当にわくわくの季節です。
この時期に見学会などでよく耳にするご夫婦の会話があります。
こんな感じです。

奥様「そろそろうちらも、土地を探さなね」
ご主人様「そうやな~。まあ今度の春くらいからか・・・」
奥様「こんど?遅いて!でもまあ寒なるしなあ・・・」

えっ!普通の会話じゃないですか。そんな声が聞こえてきそうです。
土地探しをいつかはしよう!と考えているほとんどの方が、「春まで待とうモード」になるのがこの時期です。
不動産屋さんも、地主さんもそのようなモードになります。つまり土地を買う人も、売る人も「冬は寒いで土地が動かんのも仕方がないわな~」になるのです。

実はこれがチャンス!不動産屋さんは、冬でも土地が売れないと困るわけです。土地が売れて手数料が入らなければ生活していけないからです。
あなたも私も同じです。冬は寒いから「仕事しなくていいや」なんて事はできません。
価格交渉に意欲的だったり、条件を緩めてくれたりと売れる努力をさらにしてくれます。
これからの12月~2月に、ちょっと土地を探すのに疲れてしまって一服している方も、この時期に動きましょう!

あなたと同じように土地を探している人は、実はあなたのライバルです。でも冬はライバルが圧倒的に少なくなります。
なぜなら、みんな春まで待とうと考えていますから・・。
そして、冬は太陽の位置が低いので日当たりが最も悪くなる時期に土地を検討できます。

私たちは土地探しからの家づくりでも圧倒的なパフォーマンスで皆さんをサポートできます。
まだまだお伝えしたいことが沢山ありますが、みなさん、「成功する土地探し」しましょう!

お問い合わせ

ページトップへ戻る